肉の田じま

ご近所同期なNちゃん夫妻、H先輩夫妻と一緒に肉を食べに行きました。

■ 肉の田じま (食べログ3.58はなかなかの評価)

知る人ぞ知る精肉店直営で、どの駅からも遠くて不便なんですが人気のお店だそうです。そんなお店に、車、自転車、徒歩と、3夫婦3様で現地集合した私達。

__(2).JPG

夏の焼き肉は、やはりビールが美味い。(夏はどの季節に読み替えても可)大ジョッキ5つ+ウーロン茶1つ(ドライバーH様)を早速オーダー。

__(3).JPG

特上カルビ(松坂牛)3,000円、上カルビ1,800円、カルビ800円・・・ムムム。

つくづく、牛肉も人間の財布も格差がつく社会だなぁと。久しぶりに食べる霜降りたっぷりのカルビのお味はとにかくゴージャス。でも、鶏や豚に慣れ切った自分の胃にはやや重いかも。。

IMG_9052.JPG

IMG_9056.JPG

食後のお茶を飲みましょうと我が家にお誘いしたはずが、なぜか空いたのは一升瓶。MさんにYさん、奥様お二人ともとってもお酒がお強い!(旦那様よりも) すっかり盛り上がって飲み過ぎてしまいました。(いつも?)

IMG_9053.JPG

彼女もいよいよ会社の奥様付き合いデビュー? あまり焦らず慎重に・・でも、日本にいるうちに少しずつ慣れてもらわないと。

「肉の田じま」への2件のフィードバック

  1. 堪能しました。
    今度は、米沢さんちか神戸さんちあたりどうですか?

    次もPalm宜しく。

  2. やはりPalmは大人の贅沢ですね。
    今度は美味しいお肉買ってしゃぶしゃぶかすき焼きパーチーやりますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です