神戸の教会カフェ

魅力的な人々に会う企画~関西編、第2弾。

昨夜前泊してういた2時間を使って、神戸の父と母 T&Kさんと早めのブランチを。お会いするのは、かれこれ1年ぶり、時のたつのは本当に早いもの。

ちょうど一年前に神戸でお会いして至高の中華料理に舌鼓をうったのが懐かしい。。駅で再会したKさんが、「ヒロちゃ~~~ん」と抱擁してくれます。凄く小さいので僕のお腹に顔がうずまってます(笑)

教会カフェ

向かったのは新幹線に乗りやすい新神戸近くの・・・教会? ドイツパンが有名で、NHK朝の連ドラのモデルにもなった教会カフェ フロインドリーブ。

教会カフェ

なかも素敵ですね~、さすが神戸です。前回お会いした時は元銀行を改造したBANK CAFEにご一緒しましたが、今日は教会!美味しいサンドイッチをほおばりながら、1年ぶりのおしゃべりに花が咲きます。

ちょうど先週はゴルフ仲間のぶんちゃんさんを訪ねられたそうで、ゴルフ話で盛り上がり。プロを目指す娘さんにドライバーの飛距離で負けたシングルのTさんが大いに力んだ話とか。

ゴルフもご夫婦とラウンドご一緒できたら楽しいだろうなあぁ。(要練習) お二人をさしおいて、こっそり?洞爺湖ウィンザーホテルに泊まったことを責められたり、楽しいおしゃべりは年金問題から、裏に出来たサイゼリヤまで幅広くとめどなく。

神戸の父と母と

ブログで色んな私的な事柄を発信することで、良いこと、悪いこと、あるでしょうが、お二人と出会えたこと、こうやって離れても見守ってもらえることは、間違いなく良いこと!

「神戸の教会カフェ」への8件のフィードバック

  1. 凄く小さくて悪かったわね!お目目と胸は大きいのをお忘れなくね。
    次回は是非お母様もご一緒にどうぞ。お待ちしていま~す!!

  2. ブログって出会いの宝庫ですよね!

    実はお二人の隠れファンなのです・・・照

  3. ステキなカフェですね~。
    静かな音楽がかかっていそうで寛げそう♪
    温かい人間関係が日本各地に点在していてしあわせですね。

  4. そうでした!全部が小さい訳ではないですものね!急に連絡させて頂いたのに時間割いて頂き有難うございました。また、お会いしましょう!

  5. T&Kさんはとっても味のある素敵なご夫妻なんですよ~。ブログを閉められてしまったのが残念。抱腹絶倒な日々だったのに。。

  6. きっと、めがみさん好みのカフェだと思いますよ~。日本各地に大事な人達が住んでいるというのが嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です