初四国

33歳にして四国初上陸 スマイル

瀬戸大橋

(瀬戸大橋があるとまるで本州と地続きの感じですね)

またひとつ日本国内未踏の地への足跡を残すことができました。滞在時間わずかに4時間でしたが。

祭寿司

(帰りの岡山駅で購入した駅弁)

焼き鯖寿司

(・・だけじゃ足りないかもと思い・・念のため購入した境港の焼き鯖寿司)

片道6時間近くの移動はさすがに疲れましたが、たまっていた購読雑誌も軒並み読了。違う土地の空気や食べ物に触れるのはやっぱり脳への良い刺激になります。

次回は愛媛に一泊するのを目指さなくては。(今回、散々引きとめられました)地元の食材、まだ何にもしらないもんね。(瀬戸内の魚介!?)でも、国内出張ならやっぱり札幌にも行きたいなぁ。。必死で北方に営業先探してみようかしら。

何事もモチベーション次第で結果がかわりそうですし。

「初四国」への6件のフィードバック

  1. 私は高校生のときに四国から岡山、京都まで修学旅行で行きました♪
    その後四国には何度か足を運んでいますが、四国の雰囲気が好きです。
    のんびりしていて、人々も親切で、自然が美しくて・・いいですよね。
    食べ物はあまり興味がないので讃岐うどんしか憶えてません。
    hiroponさんのスコアはそこが結構ウェイト高いんですよね?
    美味しいものがあったらチャレンジしたいので教えてください。

  2. fellowも、今年の夏四国に初上陸しました(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

    33なんて、早いじゃん(||・艸・)アチャー

  3. 瀬戸内の海は優しくていいですね。(鳴門の渦潮は優しくないけど)
    小さな島が点々としてるのもいいですね。いかにも美味しい魚が育ちそうで・・・

    >何事もモチベーション次第で結果がかわりそうですし

    そうですね。わたしは、思えば叶うと思っています。

  4. 確かに、駆け足の訪問でしたが車窓に広がる風景といい、四国はノンビリとした何とも言えない雰囲気が流れていた気がします。今度は旅行でじっくりと訪れてみたいですね。勿論、僕は美味しいものが食べれるかが非常に重要なポイントです。

  5. おお!同じ2008年に初上陸なんですね~、仲間だ、仲間だ、わ~~い。fellowさんの旅日記も読み返させてもらいましたよ。いいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です