C級戦ラスト

とうとう迎えたC級戦、久し振りに前夜寝付けなかった気がします。朝5時起きで早すぎるという話でもありますが。(受付が7時~)

IMG_5936.JPG

考えてみると、今回でC級戦に挑戦するのも・・7回目。(昨年4回、今年3回、パートナー3人目)試合までの減量には失敗しましたが、燕尾は新調、今度こそと気合をいれました。

パートナー様が知り合いや高名なダンサーに会うたびに、いかに僕のダンスがひどいかというネガティブ情報を仕入れては報告してきますので参考にしつつも、本日は自分の踊りに集中。

1次予選1位通過、2次予選12位通過、3次予選1位通過、4次予選5位通過・・・迎えた勝負の最終予選(24組)、ここで上がれば準決勝。

前回はここで取りこぼした訳ですが・・会場の沢山の友人達の歓声に感謝しつつ踊り切り、なんとか準決勝進出、これで年度末B級への昇級ゲット。

しかし、準決勝は気合いはあったものの体力は枯渇し、踊りもかみ合わずフラフラに。あんまり惜しくない感じの9位で、僕の最後のC級戦が終わりました。

念願のB級昇級をやっと決めた嬉しさと、この先の競技生活をあまり思い描けない残念さと、なんだか色々な思いが渦巻いた一日でした。

リアルにブログに、友人の皆様方には沢山応援して頂き本当に有難うございました!気持ちの整理も兼ねてちょっと旅に出てきます。

<2009年の戦績>

4月 DSCJ B級スタンダード 2位(50組)
5月 JBDF C級スタンダード 準決勝(7位)(238組)
5月 DSCJ B級スタンダード 2位(63組)・・年度末統一級A級
5月 JBDF B級スタンダード 2次予選(78組)
6月 JBDF 日本インター   2次予選(141組)
6月 JBDF 北海道インター  準決勝(7位)(24組)
6月 JBDF C級スタンダード 最終予選(217組)
9月 JBDF C級スタンダード 準決勝(9位)(206組)・・年度末財団B級 ←イマココ

 

「C級戦ラスト」への14件のフィードバック

  1. 頑張ってたと思いますよ◎
    年度末B級おめでとー&色々お疲れ様飲みしたいですね!

  2. 昇級ゲットおめでとうございます。さきほど結果をみたばかりです。一位通過の3次予選では、やった!と成績表がこんなにワクワクするものかと新発見でした。精神衛生上は即goodbyが、ダンスの成果でいくなら、もう一つパパッと昇級してgoodby というのが、いいでしょうが、もうひとつ昇級するには、かなりの苦痛を覚悟しないといけませんね。厳しくともその厳しさが楽しみであるような練習がしたいですよね。
    勝手な事を書いてすみません。
    お疲れさまでした。ゆっくり夏休みをお過ごしください。

  3. 真っ向勝負での昇級はさすが!
    こちらは今後の方向性を模索中。
    また飲もう!

  4. 昇級決定おめでとうございます^^

    仕事と練習の両立、時間的にも大変じゃないかと思いますが、ダンスが好きだから苦にならないんですよね。
    パートナーさんのメールには『凄ッ』って思いますが・・・楽しく練習できればいいのにね! 競技ダンスは厳しい??? 彼女が目指すものは何なんでしょう?

    楽しいお酒を飲んでくださいね!お疲れが出ませんように^^

  5. ありがとう!のんぷーとUTA君の声は良く聞こえましたよ。もっとスパッとB級入りしたかったのですが、これも実力ですので地道に取り組みたいと思います。お疲れ様会やりたいですね。

  6. ありがとうございます!いつも応援して頂いていたので、ずいぶん時間はかかりましたが少し結果が出て嬉しい限りです。もうひとつ・・は、考えただけでも怖いですね(笑)

  7. いつも応援頂き有難うございます。本当に楽しく練習も試合も2人で楽しめたら何よりなのですが、なかなか競技とのバランスが難しいようです。でも、ダンスはやっぱり大好きです。

  8. ひとまずおめでとうございました。
    あの環境で、すごいと思います。
    今後も、「へ」の字口で仁王立ちのパートナー様との折り合い、楽しみにしております。

  9. あぁぁぁぁー、ほんとに良かったねー(T_T)
    おめでとうございます☆
    お疲れさま!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です