空き室の不安

金持ち父ちゃん2011プロジェクト、まずは確定申告提出ですが、これからが正念場。

空き室です

最終的に44万円もかけて、ルームクリーニング終了。これは修繕費計上するのでかまいませんが・・・それよりも借りてくれる人どこ?

借りてくれる方がいて初めて成り立つのが不動産賃貸投資。物件地域の家賃相場の中で、投資採算とのバランスはどうか。

マネログの不動産投資シュミレーションツールを活用しつつ、条件をかえて試算表をチェック。今まではキャッシュフローばかりに目がいってましたが、事業PLと税金まで考慮も必要。

Do, or do not. There is no try.

(愛妻弁当は小遣い父ちゃんの財布の味方)

キャッシュフローを黒字にしようとすると、出きるだけ高く賃貸に出さなきゃいけないのですが、目の前で、毎月ローン支払いが発生するのは何とも不安。。。

賃貸不動産が年間でもっとも動くはずの3月で成約に至らない場合は、作戦変更も必要かも。いや、ここはマイ物件のプレミアムを信じて、じっと我慢!

ここでビビッて自ら下げまくったら、賃貸成立=投資採算マイナス確定でしょ!!脳内で、弱気と強気の父ちゃんが議論中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です