減量ナビ

さっそく朝起きて体重測定。そのデータをUSBケーブルでPC経由ネットに送ると・・・・メール着信!

■朝晩ダイエット実施中 【2011年02月27日更新】

現在の体重:81.4kg
開始からの体重変化:0.0kg
目標達成まで:-3.4kg

朝晩ダイエット 1 日目です。
今日の目標: 82.1 kg(朝の体重との差: 0.7 kg)
朝晩ダイエットスタートです!朝晩ダイエットでは、1ヵ月で体重の2~4%減を推奨しています。減らす体重が少ないと感じるかもしれませんが、健康的なリバウンドしにくいダイエットが可能です。今日から1日1日クリアしていく感覚で、気軽に続けていきましょう。

【朝と晩の体重差】
体重は一日の中でも大きく変化しています。通常、朝、昼、晩と食べていれば最も軽いのが朝食前、最も重いのが夕食後です。寝ている間も体はエネルギーを消費しているため、翌朝には体重が減少していきます。朝の起床後と、晩の就寝前(いずれもトイレを済ませた後)の体重測定を始めましょう。

メッセージ更新 : 2011年02月27日

なるほど、今日は、朝一番の体重が81.4キロだったので、夜寝る前に82.1キロまでしか増やしちゃいけませんよ・・というご指示。

食べる量をコントロールするだけだと心もとないので、軽くジョグ&ウォーキング。歩数計も新規購入したので歩くのが楽しみ、楽しみ!

妻も出産前に既に太りすぎとの診断ゆえ、できるだけ休日は一緒に散歩しています。なんでも、出産直前に「プラス8キロ」にするのが目標なのだとか。

Do, or do not. There is no try.

(リードは必要ありません)

Do, or do not. There is no try.

帰宅したら、こんな新聞記事の切抜きが・・・・どうやら、異論もあるようです。

なんにせよ、母子共に健康であればそれでよいと思います。太りすぎず、痩せすぎず、で。。

・・・すいません、父親が太りすぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です