年内のあれこれタスク確認

いよいよ2016年もあと10日あまりの師走まっさかり。我が家は23日から30日までディズニークルーズ乗船で日常からおさらばですので尚更。

仕事も仕事以外も大きなやり残しが発生しないように(多少であればもう良いことにします)、出来れば夢の国の船上でも何かに追い回されないように・・と事前のタスク洗い出し。

■ 30日までのブログを書き溜めて事前予約

趣味と娯楽のブログではありますがクルーズ中はお休みとします。なので、30日分までは予め書き溜めておいて、2016年の振り返りブログのみ31日に書き下ろすことで。(ノルマ11本!)

■ 濫読の仕上げ本はクルーズにKindleで持参

2016年も200冊以上の濫読目標は何とか到達することが出来そうです。とはいえまだクルーズ中も1日1冊程度のノルマをまだ残しているので、もう少し減らして(読了して)乗船するのが良さそう。(残り7冊!)

■ ハーフマラソンに向けた練習ラン

想定外の寒さにより外を走る気になれなかった12月。。今月の練習ランはわずか3本で不安を抱えたままのクルーズに。最長ランは12キロで、計画の15キロも走れておらず。。クルーズ中に船上でトレッドミルで走る、あるいは上陸したディズニー所有の無人島キャスタウェイケイで走るとか・・・(ランニングシューズ持参で)最後は年末年始に走ることで考えてます。新春ラン!

2017年の人生戦略策定は年明け3が日で取り組むことに。そしてKコーチとの面談も年明けに設定。

(最近この手の雑誌特集記事を熟読中)

あとは大晦日〜元旦に飲む日本酒を冷蔵庫内で点呼。おっと手巻き用の刺身盛り合わせもSeiwaに発注しないと!

あれこれ確認するうちに、なんとか自分の中での年末が見えてきました。(その前にクリスマスなんですが、当日の演出はディズニーにお任せ。帰宅したら遅ればせながらのプレゼントが娘達を待っているという予定です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です