クリスマスツリー&デコレーション2016

今年も妻が得意のデコレーションスキルを発動です。毎年クリスマスツリーの飾り付けテーマを変える発想そのものが僕からは出てこないので感嘆。

(今年のセッティング全景!)

昨年購入したプラスチックのクリスマスツリーの今年の装飾テーマは・・

(ミニーマウス!だそうです)

そして、ヒューストンに遊びに来てくれた義母(ママ)に生のモミの木の飾り付けを体験してもらいたいと、2014年に引き続いての生木購入。(今年はなんとSam’sで30ドルで買えました)

トップの大きなリボンが印象的な少々大人の雰囲気に。

ツリー購入直後、このショボーンと針金で巻かれている時のスッピンとのギャップが凄いですね。ツリーも女性も化粧すると化けるということでしょうか。(水をグングン吸って枝が広がりました)

そして今年のスペシャルアイテムは、暖炉にかけられたクリスマスソックス、人数分で名前入りのオーダー品!

片側しかないですし、ネタ以外で間違って会社に履いていくことはなさそう。いつ頃プレゼントが詰められるのかなぁ。(すっかり気分は子供側、詰める側なのに・・・)

 

ご近所で、庭の立木をデコレーションしようとする試みを発見(中途半端ではありますが)。どうせなら電飾などつけて徹底的にやりきって欲しいものです。

(デコレーション大成功!)

今年も何も出来ませんでしたが、来年こそ外のイルミネーションに真剣に手を出すべきか、それとも静観するべきか。(門扉の小さなイルミネーションとトナカイ1匹だけ点灯してます)

グッズ購入するとしたら、このクリスマスが終わった時の叩き売りセールがきっと狙い目ですよね。

さて、あとは長女からの質問。「パパは何のプレゼントをサンタさんにお願いしたの?」に対する回答作り。続けて「真剣にお願いしないと何ももらえないよ。」と言われて驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です