ディズニークルーズ2016〜いよいよ乗船5日前

いよいよ今年のクルーズ出航まで、あと5日に迫りました。

Disney Cruiseからも、代理店のミッキーネットからも出発直前のメッセージが届きます。そういえば、ミッキーからも事前に電話が来ることになっているのですが(事前設定済み)、誰の携帯にかかるのだったかしら。

昨年は休暇入り直前の激しく働いている時にミッキーから僕の携帯にあの声で電話が入り少々イラっとしてしまったことをディズニーファンとして反省致しました。(だから今年は妻の携帯に設定したはず、、多分)

この秋にドッグ入りして改修済みのDisney Wonderとガルベストン港で再会出来るのが今から楽しみです。さーて、直前でやらなきゃいけないことは何でしょう。

■ Onboard Documentの印刷&サイン

■ 船内用のMobile Appsのダウンロード

あとは各自の荷物の最終準備ですね。意外に重要なのが自分自身のブログの読み返し・・特に持ち物編。(→ディズニークルーズ〜持ち物編)自分で書いといて忘れ物はいかん。

2016年1月1日にWordPressに移行して、1月2日付、つまり2本目に書いたこの記事が全体で一番読まれている記事というのが嬉しいのか悲しいのか。。(この記事をいつまでも越えられない自分)

ディズニークルーズ記事のおかげで、Googleで「ディズニークルーズ ブログ」で検索すると、上から3番目にこの記事が出てくるという結果に。(マイナーなテキサス州ガルベストン出航の事例なのにスミマセン)いまだに安定してPVを稼いでます。

さらに読むだけで絶対行きたくなるディズニークルーズ乗船記ブログ15選にも載ってるし・・。(マニアのYちゃんが発見して教えてくれました)

という訳で今年末のクルーズ乗船後のひそかな目標は、昨年の自己クルーズブログ越え。まさに自分自身との戦いです。

そして我が家で一番大事なのは、妻子が思いっきり楽しんでくれること。さらにクルーズ乗船前にこのブログに辿り着いた皆さん全員に・・

Wishing you a Magical Bon Voyage !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です