OB会ヒューストン支部

先週、大学の部活後輩であるD君と初会合@ヒューストン。

部活の正式名称は競技舞踏部、通称キョーブ。真剣に競技で社交ダンスをやっているという奇特な大学生の集まりです。(一応、体育会)もうOB20年目ぐらいですから、遠い過去の話。

もともとはFB経由で彼の同期の後輩より寄せられたタレコミがきっかけで彼の隠密裏?の赴任を知ることとなりました。彼の勤務先は知っておりましたので、妻のママ友人脈から彼の同僚奥様を通じてすんなり連絡を取り合うことが出来ました。(FBを彼は使っておらず直接の連絡手段がなかったので)

ヒューストンの日本人社会は3,000人弱の小さなコミュニティーですので、何かしらの縁で繋がっていることが今回も簡単に証明されました。。

D君とはこうして会うのも7年ぶりぐらいで、これまでサシで会うような付き合いではなかった訳ですが(それでも独身時代の我が家に二度ほど飲みに来ているそうです)、それでも一瞬で色々通じあえるのは大学時代に同じような原体験を共有する仲間だからこそかもしれません。(何と言っても彼の現役時代のダンスの先生は、僕の同期のプロになったM君ですから、それだけで身近な印象。。)

彼の負担?にならない程度、四半期に一度あたりでもヒューストンにて継続交流させてもらえればと思います。

(2016年の現役世代、夏全日は見事に団体優勝!先週末の冬全日の結果はどうだったかな、、OB連絡待ち。。)

またひとつ、ヒューストンに嬉しい仲間が増えました。

そして、自称ヒューストン日本人No.1ダンサーの座から再び陥落。(今年の3月までは他大のY君がNo.1でした→家飲み38宴目〜道産子ダンサー

「OB会ヒューストン支部」への1件のフィードバック

  1. はじめまして。江田と申します。去年の10月より、ヒューストンへ旦那の赴任に伴いやって来て、やっと生活に慣れてきたところです。
    このブログを見つけたのは、ヒューストン発のクルーズを検索してたらヒットし興味深く拝見させてもらいました!
    私達夫婦も同じ時代に、神戸大学競技ダンス部に所属していたので懐かしくて思わずコメントしてしまいました^_^
    卒業してからはサルサにハマりよく踊りに行ってたものです。今度ヒューストン発の安いクルーズに行く予定で、一応ダンスシューズ持参していこうは思ったところです。
    ちなみにディズニークルーズでは踊りに行かれましたか?
    初めてのクルーズなんで、もし何かアドバイスがあればよろしくお願いします‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です