40代、最後の年になりました

気がつけば、2024年は40代で過ごす最後の年となりました。
11月の誕生日が来れば50歳です。

四十代ラストの1年の人生戦略をどうすべきかと、十四代を一人で飲みながら、もの思ふ。

三十代の頃はこうした作戦会議を、頻繁に当時の住まいの近所のVelloceで延々とやっておりました。この日は珍しく夜の予定がなかったので諸々今後のことを考えようと思い、お一人様お酒。

昼も夜もスケジュールが塗りつぶされて、瞬時の判断で刹那的に生きているような今こそ、少し立ち止まって考えを巡らす時間も大事だと思います。

そういう意味で出張時の移動時間は、結構考え事に向いていたりします。馬の鞍の上ならぬ、飛行機のシートで一人黙考。

この日はビールをまずは1杯、続いて角ハイ1杯からの日本酒2合(半合グラスで4杯)を嗜んでほろ酔いで帰路につきました。
自分の酒量だと、お酒はこれぐらいで十分なのかも。(普段の会食とかでは・・飲み過ぎです。。)

珍しく、焼きおにぎりで〆てみました。

まだまだ頭の中は十分に整理できていないけど、こうした時間も少しずつ持ちながら、あれこれ整えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です