100を切る男を目指せ(2024年1月)

2024年も、目指せ100を切る男。

今年はラウンドごとではなく、月毎に結果を振り返ってみたいと思います。年間24回、ならせば月2回ぐらいのペースでのラウンド頻度になる(はず)。とか言いながら、1月は4回も出撃。


(@太平洋クラブ八千代コース)

■ 48 + 46 = 94(パット31)

内訳は、パーが4つ、ボギーが10こ、トリプル以上の大叩きが3つとなかなかに整った出来でした。この感じ、この感じ。。

ランチは名物の巨大エビチリに初挑戦。でもエビって食べるところ少ないから、次はもういいかも。。


(@太平洋クラブ市原コース)

太平洋クラブでは今回が3箇所目ですが、どこにいっても素敵に整備されております。仕事じゃなきゃこれない値付けですけど。

■ 57 + 43 = 105(パット27)

前半は大叩きを繰り返しましたが、後半に覚醒。

内訳は、まさかのバーディー2つ、パー4つ、ボギー4つ、トリプル以上の大叩きが5つ(久しぶりの10含む)。

攻め所と守り所が分かっていないからこうなる気もします。今年のテーマはいかにミスを抑えてボギーペースで行くか。理想は全ホールがボギーで90、これでベストスコア更新です。

さて、2月はラウンド予定が2回。おそらく3月も2回。

■ 通算ラウンド193回、ベスト91、平均スコア106.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です