ちょっといい感じ

自己啓発マニアでもありますけど、世の中観察マニアでもあります。ちょっと出かけるだけでも、すれ違うあの人この人観察しまくりです。今日すれ違った、ブログに残したい話。

横浜の地下街ですれ違ったカップル。なんと2人とも目の見えない方。 (白い杖をついている)でも、とっても幸せそうで、なおかつ2人ともお洒落をしてて。(特に女性は化粧ばっちり)凄く、堂々としていた。 (ついでにイチャイチャしてた)

あぁ、2人には見えないものが見えてて、でも見える人にも主張しているんだよな、って。そう思ったら、僕もウキウキしてきました。

これから練習場であきさんに、股関節が割れてないとか、左のボディーが落ちてるとか、責められるのも、考えてみれば贅沢な悩みなんだなぁと心から思いましたよ。(4時間弱練習してフラフラな帰り道)

真新しい小学校の制服を着た女の子とお父さん。

女の子が、「もう疲れた~~」とねを上げています。(疲れるよね、電車通学も)でもお父さんが優しく語りかけます、「まだ始まったばかりなんだよ」って。「小学校で6年、中学で3年、高校で3年、大学の4年も加えたら16年だ!」長いなぁ 号泣

でも、娘さんの成長を楽しみに脳裏に描いているであろう、自分より年下のお父さんをみてホロリ。人生いろいろではありますが、想いを馳せることもそれなりに。早く幸せをブログを通して振りまきたいものです。(まだまだ道半ば・・というか行き先不明)

「ちょっといい感じ」への2件のフィードバック

  1. 有難うございます。僕も十分幸せだと思います。振りまくのは、また違うタイプの幸せ、でしょうか。でも、選択肢がある未来というのも、それはそれで贅沢ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です