週末は朝活ゴルフ

単身合宿2018の週末にレギュラーで入れていくつもりの予定がゴルフ。特別な予定がない限り朝7時前スタートの朝活として。(午後になると日差しがキツくて辛いですし)

(午前中でもキツいですけど・・)

先週末の合宿期間中の初ラウンドはまずまずの結果・・

■ 96 = 47 + 49(パット31)

初めて回って107だったSouthwyckに再挑戦。前回よりはいい感じでコントロールが出来ました。

とにかくドライバーで大きな乱れは厳禁(チョロとかドスライスとか)。うまく最近頑張っている3番ウッドにつないで、3オン、2パットのボギーペースを堅持したい。2オン・・なんて高望みはしませんので。。

100ヤード以下は少しずつコツが飲み込めてきた気もします。ただバンカーは引き続き苦手意識あり。

6,000ヤード以上のレギュラーティーの一つ後ろから基本は回るのでもう少しドライバーが飛べばなぁ、、とも。現在の平均飛距離200ヤードは大分物足りない感じです。(3番ウッドより少しだけ飛ぶけど、方向は定まらず)

単身合宿中の目標は・・・95切り?いや大きく出て(まぐれ)ベスト更新の90切り? なんにせよ連続して取り組める最後のシーズンの可能性高いので頑張っていきたいと思います。

米国通算ラウンドの平均でダボペース切りはまずは達成!

■ 米国通算ラウンド97回、ベスト91、平均107.91

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です