あと3ヶ月で4キロ減〜公開減量生活

一時帰国時の8月1日に人間ドックを予定しました。

もう3ヶ月を切っている。。。この検診を78キロで受診、少なくとも「軽肥満」判定から脱出するのが最低目標。できればA判定をゲット。(→公開減量生活2016

そんな中で気になる4月末の体重は・・(前月は→あと4ヶ月で6キロ減

IMG_6118

(さあ、計測をどうぞ・・)

■ 81.9キロ(体脂肪24%)

なんとかピーク84キロから軽く脱出して82キロ前後。まずはこの流れで5月末に81キロ前後に。そして残る2ヶ月の単身生活で3キロ減にがぶり寄ろうという作戦です。

IMG_7060

(出張が色々と問題です・・うにクラブ@LA)

IMG_7584

(魅力的な食べ物多すぎ・・蕎麦鳥人@NY)

日々の活動量を計測してみようと歩数計を導入してみたところ(→1万歩生活に再挑戦)意外にも毎日平均8,000歩程度は歩いていることがわかりましたので、ここに2,000歩を積み増す習慣の導入が1万歩生活には必要ということが分かりました。(東京だと1駅歩くとかですね)

IMG_6484

(歩くところがないんです、米国田舎生活)

2016年に幾つか掲げる目標のうちで、どうやらこれが一番の難敵。あくまで体重や体脂肪は複数の選択の行動の結果、意志力含め・・なので、自分に最適なスイッチを見つけ出したいと思います。

最近読んだブログの中で、太ることについてのデメリットとして、醜くなると妻に嫌われる、格好悪くなると娘達に嫌われる、というのがありました。確かに・・・。そう考えると、なんとかしなくては、、という焦りがわきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です