テートー生活〜単身生活も残り2週間・・

単身生活も残り2週間ほど。つまり、運動や食事を完全にコントロール出来るのも残り2週間ほど。考えようによっては家族を言い訳にして普段頑張れてないのかもしれないのかも・・(自責)

▼80.8キロ&23.7%(前週月曜朝  82.2キロ&23.8%)

なんとか2週続けて微増傾向であった体重を再び下降傾向に。勿論、体重や体脂肪は目安の一つで、あくまで腹がひっこむか、本当にひっこんだままかどうか、が重要です。

8月後半の夏休みで水着になる機会が複数回ありますので、ここまでにポヨンとしたお腹周りに緊張感をもたせることを8月の直近の目標にしていきます。

おそらく鬼門となるのが来週のNY出張。外食の連続という試練(誘惑)にどう対処できるか。いいかげん、出張すると体重増える、というテンプレから脱出です。(むしろ、出張すると体重落ちるよね・・ぐらいにしていきたい)

では、どうやって?

先日の出張先での夜御飯、フライドチキン・・(KFCではありませんが)。冷奴に刺身、海藻サラダ、焼き鳥なんかで晩御飯を終えれば増量しないと思うのだけど・・・

昼食は会議しながらサンドイッチです。添えられているチップスやクッキーは強い意思?にて(必死で)控えました。