金投資?

換金してまいりました・・・判りづらいので、もう一度。

● 金(きん)をお金(かね)に換えてきました

学生時代にジャラジャラとつけていたネックレスとかブレスレットとか指輪とか・・・合計90グラム分。

アメ横近くの宝飾屋さんにて買い取ってもらいました。

● 15万8,940円ナリ (@1,766円/グラム)

学生時代は、週7日、社交ダンスしてました。昼起きてダンスホールでバイトして、夜は学校かダンス教室で練習。 そうなると殆ど全ての価値観がダンス界を軸に再構成されます。

ダンスの世界の神はダンスがうまい人です。ダンスの先生は身近な神です。先輩はそのちょっと下ぐらいです。

なぜか、社交ダンスの先生は金色とかプラチナ色の装飾品が好きな人が多いです。ダンスが上手くなりたい弟子は、せめて見た目だけでも真似します。そして、ちょっと上手くなった気になるのです。(実際のダンスは何も変わりませんが何事も気の持ちよう)

そんな時代の遺品でした。

最近、金価格が上昇しているなぁ・・とグラフを見ていて、、あ、自分も「金」持っているじゃないか!と思い、ゴソゴソ引っ張り出しました。

学生時代後半の生活費は殆ど全て踊って得た対価でした。(過分なもの含め。コンビニよりも家庭教師よりも割が良かったので)そしてレッスン代も遠征費もその稼ぎから捻出。なんだかトテモ懐かしい日々。

このお金は、有難く今後の社交ダンスのレッスン代や靴代に使います!

(2016年1月追記、今なら18金の買取価格は3,300円。もう数年待つべきでした!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です