13年ぶりのナチュラルターン

こんな日がまさか来るとは思っておりませんでした。いや、自分がそんな気持ちになるなんて全く思いませんでした、自分も変わるのだなぁ。

学生時代のパートナーと10数年ぶりに会いました。それも・・・練習場で待ち合わせ。(僕が彼女(仮名:ひゃく)とダンスだなんて、僕のヒストリーを知る人は想像できないのではないかと)

現在は仙台で獣医として働く彼女、東京に出張する機会に久しぶりに会わないかと連絡が。さらに趣味でダンスを続けているのだが、ダンスの練習もちょっとお付き合いしてくれないかと・・

合点承知 (ネタだ!) 大笑い

アカデミーに着くと、いましたよ!薄眼で(本人は全力で目を開いてます)不思議な舞い(本人的にはシャドー)を踊る女子。

学生時代はあの姿を見るたびに・・なぜアレが僕のパートナーなんだろう・・と嘆いたものです。(自分で選べないのが学生ダンスの相手なんですから、今思えばそれも醍醐味なんですが)

2人で1時間ほど一緒に踊って、結構汗かきました。さすがにずっとダンスを続けているだけあって、学生の頃よりはずっと上手!

勿論、こちらもこの2年ぐらいは週2~3回踊っている現役競技ダンサーですので、仙台のオジサマ達よりは楽しんで頂けたのではないかと思います(多分)。

IMG_6989.JPG

歳とったね・・(お互い様か)

この5年ぐらい休み無しの獣医生活を続けているらしく、本日も夜行バスで仙台に戻り、明日は朝8時半から仕事だとか・・完全に異常な生活です。

本当に打ち込める仕事に出会うことができたことはきっと彼女にとって幸せなことですが、相変わらずバランス感覚のない危うさが不安をかきたてます。

運気を換える為に波動治療を電話で受けるとか・・誰かから電話もらって数10万円払うとかって・・・・お前、それ詐欺だろ。。

スマイル 「時々、追加料金を払わなきゃいけないのよ、5万円とか」

号泣 「・・・・・。」

10数年ぶりにあっても、相変わらず自分の世界でまっしぐらにどこかに向かう彼女。変わらないなぁ・・・。(昼間に会うときっとたよりになる獣医10年目なんです、多分)

「13年ぶりのナチュラルターン」への1件のフィードバック

  1. 身震いしちゃいました。
    びっくりー。
    お元気なのですね。

    そして、先輩の同期の皆さん
    ご結婚されているんですねー。

    なんだか、色々考えますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です