バレンタイン・ディナー2010

バレンタイン2010は、僕の希望で藤春シェルの料理を堪能してきました。どうぞご賞味あれ!

IMG_6992.JPG

■ アミューズ
フォアグラのポワレ ブリオッシュにバニラソース

IMG_6995.JPG

■ 前菜
桜肉と生姜のコンポート ムスクランサラダにトリュフの香り

IMG_6996.JPG

■ スープ
菜の花のフランに牡蠣と百合根のスープ

IMG_6997.JPG

■ 魚料理
海水でマリネした真鯛のグリルと白子のムニエル 有機野菜のエチュベ赤キャベツのベール

IMG_7002.JPG

■ 肉料理
子羊を炭火焼きと藁で包んだ2種類の調理法で

IMG_7004.JPG

■ デザート
ショコラレクタンギュレールとバニラアイス

今日も藤春シェフのスペシャリテを満喫させて頂きました ぺろり

美味しいものを食べると幸せになる、これ世界の真理。そして、ここでサプライズチョコプレートが登場。(昨年10月ディナーのお返しでしょうか?)

35年生きてきて一番インパクトのあるチョコレートかも。

IMG_7005.JPG

なんとチョコレートのシューズに手紙とカフスが入ってました。

こちらこそ、ありがとう ぽっ

しかし、本日も冴えまくりの皿達でした、僕の好きなタチ(鱈の白子)とか羊とかも入れて頂き、さらにおっきいトリュフがパラパラとか、シェフ、大丈夫なんですか?

スマイル  「今日は100人とか50人のパーティーあったんで・・食材費もトータルで合えば。。」

大笑い  「いやーん、ラッキー」

しっかし、料理人はアーティストだと、本日も味覚で体感。次回は彼女のご両親を招待することにしました。

「バレンタイン・ディナー2010」への2件のフィードバック

  1. またまた素敵なブログ拝見させていただきました。
    自分で撮った写真と、コース仕立てで見れるブログではやはり感じるものが少し違いますね。
    少し日がたってから見ると反省点も見えてきます。
    このブログ最強だな。。。
    僕もブログ始めよっと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です