初B級参戦

JBDFのアマB級スタンダードに初参戦してきましたよ。78組出場して、結果は2次予選(48組)。

号泣 キビシーーー

やはりC級よりもグンと底のレベルがあがる感じですね。自分ジャッジだと最終予選(24組)にも潜り込めそうな気がしますが、全然惜しくない結果(笑)1次予選が終わった後にパートナーのあきさん(仮名)が呟いてました。

スマイル 「私、アマチュアでダンスしてから2次予選で落ちたこととか無いんだけどな。」

・・・すいませんねぇ、いやな初体験。 しかし、僕も悔しいなぁ。。王子&ナナセや、のんぷーの最終予選の踊りを見届け、サクッと後楽園をあとに。

いつも練習場でご一緒する大先輩のSさん組や、S&Aさん組などとお食事に。(あきさんは帰宅・・) 汗をかいてなくても、ダンス仲間の皆様と飲むビールは美味しく会話は楽しいなぁ!

それにしても、目の前に立ちはだかる壁を感じて、ますますワクワクしてきます。(J君に言わせると、僕達のマゾ気質がそうさせているそうですが)

福島正伸先生のセミナーを再び受けた時に聞いたお話を思い出しました。

1.明確な目標がある

2.困難がある

3.努力が必要である

4.継続する必要がある

5.自発的にやっている

6.仲間がいる

上記の状態を満たしていることが「自己実現」なんだと。困難が大きいほど、努力が必要なほど、感動も大きいそうです。確実に今、ダンスを通して「自己実現」真っ最中です(笑)

そりゃ、楽しいはずだ。

食事中にパートナーのあきさんからはドスンと重いボール(メール)を投げられて、ちょっと胃の当たりがもたれそうですが。(・・・何て返事しようか考え中)

次の試合は、こちらも初めて参戦のビッグコンペ・・日本インター@武道館。単なる記念参加にならないように残る3週間、頑張ろうっと。

<2009年の戦績>

4月 DSCJ B級スタンダード 2位(50組)
5月 JBDF C級スタンダード 準決勝(7位)(238組)
5月 DSCJ B級スタンダード 2位(63組)・・年度末A級確定
5月 JBDF B級スタンダード 2次予選(78組)

残る前期の試合は・・
6月 日本インター、北海道インター、C級スタンダード

「初B級参戦」への6件のフィードバック

  1. 同じヒートだったんであんま見られなかったですが(*_*)
    まぁでも結果は2人の責任ですから。
    気にすることはないんでないかと・・
    うちは最終予選でしたー
    あと1チェックでセミファイだったんですが、でも結果は結果なのでチェックなんかどーでもいいんですがねぇ。
    相手のせいにする前に、自分の仕事をこなさないとね。
    と思っとりますがなw
    おたがい頑張りませうw

  2. 僕も2年前に参戦したB級戦は、2次予選落ちだった気がします。レベルがグンと上がる感じ、わかります。
    次の日本インター、見に行く予定ですので是非頑張ってください!

  3. 僕は1次予選と最終予選で、しっかり見てましたよ~。今回は楽しく踊れたようで良かったね。お互い頑張りましょ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です