55 Steps SONG & DANCE

練習の後にダンスサークル仲間と浜松町で待ち合わせ。本日は芸術鑑賞会!のお題のもとに、10人で劇団四季を観劇。

IMG_4819.JPG

劇団四季が創立55周年を記念して送り出す「55 Steps SONG & DANCE」を観て来ました。歌とダンスがどっさり詰まった盛り沢山の舞台を満喫。

誰か以前の公演で見たことある人いないかなぁ・・と本日の出演者リストみていると・・あ、ウィキッドのフィエロ(李涛さん)がいる! と隣席のY子と盛り上がる。

ボーカルのリーダー阿久津さんは昔シンバ役を見たことあるなぁ、とか。やっぱり役名がついているような人達は結構印象残っているものですね。

CATSの名ナンバーメモリーの美しい調べに身を任せていると、瞼に涙がにじむ。劇団四季といえば07年末から連続して幾つか見に行ったんだよなぁ・・とか。。そんな自分のメモリーを刺激されていたりする間に、フィナーレへ。

最後のバトンをキャッチした時のキメポーズが格好良くて背筋がゾクゾクしました。(そこがポイントになるのは僕だけか?)

ミュージカルを一緒に楽しめるか、というのはわりと重要なチェックポイントかも。意外と、好きじゃない人いるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です