10数年後の未来

人は周囲の人に自分を重ね、未来の姿を想像していくものですが・・10年前にお世話になった元上司に久しぶりに声をかけて頂き、BBQに行って参りました。

青空の下で飲んだり食べたりするのはやっぱり最高です。試合前日&夜は練習なので、お酒を飲めないのが残念ですけど。

IMG_5703.JPG

米国、英国に駐在され、そのスマートな仕事ぶりから、女性陣からも大変人気がありました。40歳前後のバツイチ独身でももてるのだなぁと、当時24歳の僕は思った記憶があります。

IMG_5704.JPG

久しぶりにゆっくりお話できましたが、変わらず独身生活を謳歌されており、最近はスキーや水泳に加えて、100名山を次々と制覇する登山に凝っているのだとか。

最近の2回目の米国駐在でさらに自炊力などもパワーアップされたようで、本日も自家製のタンドーリ(鶏をスパイスとヨーグルトで漬けたもの)を用意したり。。

IMG_5705.JPG

自分でBBQを企画して、女性達に声をかけて、準備して・・・なんてマメだと感心しつつも、、ふと、人生ゲームの分かれ道の先の一つが見えたようでドキリとしました。

この道に流れていくのは避けたいなぁと思いつつ、ちゃんと分かれ道に気が付くかな!?と。見落とさないように、でっかい標識でお願いします。

「10数年後の未来」への2件のフィードバック

  1. >この道に流れていくのは避けたいなぁと

    いろんな人生、いろんな幸せがありますが、できればhiroponさんには、違う方の道を歩んで欲しいとお母さん気分で思います。踊って頂くには、身軽な方がありがたいですが・・・^^

  2. 人生や幸せの形に、これだ!という決まりはないと思いますが、やっぱり月並みですが、子供が欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です