箱根ハコネ

東急ハーヴェストクラブVIALA「箱根翡翠」にビジター宿泊。低層の作りで、色合いがとっても落ち着いて上質な雰囲気。

IMG_5290.JPG

IMG_5291.JPG

部屋もとてもよい感じ。部屋にオーディオ機器があったり、CDが置いてあったり、滞在型の雰囲気がくつろげます。

IMG_5328.JPG

大浴場の露天風呂も素敵でしたが、部屋風呂にも温泉をためることが可能。

IMG_5340.JPG

中庭にある足湯でまったりしたり。しかし、、会員権が1口約1,000万円か・・・会員権があっても宿泊費も払う必要があるみたいだし、ホントに得なのかなぁ。。

でも、確かなのは昨晩の和懐石といい、朝食といい、食事のレベルは高いかも。

IMG_5333.JPG

IMG_5334.JPG

昨晩もりもりと土鍋ごはんを食べたはずなのに、朝からご飯をたっぷり頂きました。何が違うのかなぁと不思議だったのですが、納得。

IMG_5331.JPG

明らかに、水が違うんです。 地元の伏流水をくんだものを一晩寝かせたものだとか。そして、地元で採れた野菜の味のよいこと。

IMG_5355.JPG

そうしてみると、空気も美味しいような。(箱根湿生花園にいきましたが、まだ植物達は土の下のようで・・・)

水が良くて、空気が美味しくて、沢山歩きまわると・・・

IMG_5362.JPG

お腹がすく・・・(箱根自然薯料理しずく亭にて店主自らすりおろす自然薯を堪能)

号泣 箱根キケン!!!

都会の喧騒からも、ダンスやPCからも離れ、読書と散歩三昧。また、季節が変わったら足を運んでみたいです。

 

「箱根ハコネ」への4件のフィードバック

  1. そんなにリッチな週末を過ごした訳でもないですが、いつもとちょっと違う週末を過ごすことができました!練習してからでかけるあたりが、若干普通じゃありませんが。やっぱり場所を変えると気分も変わりますよね。

  2. いやぁ、たまには、美味しいものを綺麗な女性と食べないと、です。ダンスばかりしている僕とも付き合ってくれるなんて有難い限りです。感謝、感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です