長い長い試合 ~C級戦~

2009年前期の締め括り、C級戦に出場してきました。

前回のC級戦の結果は準決勝でしたので、最低でも準決勝以上で年度末B級昇級が目標です。

IMG_5706.JPG

結構順調だったんですよね、2次予選を3位で通過した頃までは。友人を応援にきたのんぷ~のアドバイスを実践することに集中したりしてリラックス。

ところが、3次予選を11位、4次予選を18位で通過するという薄氷をふむ展開に。。さすがに余裕も失せてきて、パートナーのあきさん(仮名)に声をかけたんです。

スマイル 「ここ(最終予選)が正念場だから、頑張ろうね!」

スマイル 「ちゃんと乗っている方の腰が高くなってる?凄く踊りづらいんだけど」

号泣 「・・・・。」 (コミュニケーションは相変わらず不成立)

本日のテーマとして、体力の回復・管理に取り組んでいたのでHPは十分に残してましたが、この瞬間に、MP切れとマヒを併発。 (だれか、エスナ・・・いや、キアリクをかけて)

何とか悪い流れを吹き飛ばそうと、スタート位置を変えたりあがきましたが、結果は・・・

最終予選敗退(24組) 号泣

この長くて過酷な試合にまた出なくてはいけないと思うと、気が遠くなりました。さらにパートナー様に結果を報告する事を考えると、気が重く、足が重く、燕尾が重く・・小さな声で「・・おつかれさま・・」とだけ伝えて現地解散。

放心状態で、アマモダンとプロラテンの決勝を観戦。

IMG_5710.JPG

同じく最終予選で敗退の後輩のY田夫妻と一緒にささやかな打ち上げ飲み。

ダンスを離れて、キャリアに家族計画に不動産投資など、僕らも話題は沢山あるもので。某大手電機メーカーの研究所で働くY田君に、マイブラザーの先日の未踏受賞を賞賛されて、兄もなぜか鼻高々にさせてもらったり。 (やっぱり理系の世界では凄いのね)

スマイル 「ねぇねぇ、もしダンスでもめて2人の仲がこじれたらどうする?」

スマイル 「すぐにダンスやめますよ、だって彼女がいなくなったら困るじゃないですか。」

本日一番の・・・うらやますぃ・・(幸せのおすそ分け)

楽しい気持ちのまま長い家路につきつつ、現状整理と気持ちの再確認を実施。

■ 自分には際立ったダンスの才能はない (学生時代に気づいていました)

■ コツコツと努力しないと絶対に結果はでない

■ 試合に出ないと結果はでない

■ 試合に出る為にはパートナーが必要

■ ダンスが上手でやる気のあるパートナーは素晴らしい

・・・これは、次の9月のC級戦に向けてコツコツ頑張るしかない、ですよね。燕尾服新調も減量もこれからの課題ですし。

トップアマへのサクセスストーリーは紡げ無さそうですけど、自分なりの精一杯のダンスストーリー、気持ち巻き直して頑張りまっす。

<2009年の戦績>

4月 DSCJ B級スタンダード 2位(50組)
5月 JBDF C級スタンダード 準決勝(7位)(238組)
5月 DSCJ B級スタンダード 2位(63組)・・年度末A級確定
5月 JBDF B級スタンダード 2次予選(78組)
6月 JBDF 日本インター   2次予選(141組)
6月 JBDF 北海道インター  準決勝(7位)(24組)
6月 JBDF C級スタンダード 最終予選(217組)

「長い長い試合 ~C級戦~」への12件のフィードバック

  1. Y田さんの言葉すばらすぃですね(笑)
    うらやましかです~
    動きは悪くないと思います。
    問題はネックラインと背骨の移動かと・・
    次回は決勝残れるように頑張ってください!!

  2. 本当に長い長い試合で・・・紙一重でしたね。
    いつの日かその背中を追いかけたいです。

  3. >小さな声で「・・おつかれさま・・」とだけ伝えて現地解散。
    ここが、ちょっと寂しいですが、
    >ダンスが上手でやる気のあるパートナーは素晴らしい
    やはり、貴重な相手だし、このペアーで頑張りたいですね。

    ラーメンとおっさん会話で、ちょっと変わったかなとも思ってたんですけど、人は簡単には変わりませんね。健闘を祈ります。

  4. スタンダードは予選が長いから大変ですよね。
    惜しかったですね~
    また後期もたくさん頑張ってくださいv
    自分なりのダンスストーリーは自分で止めない限り続きます!!

  5. ダンスが上手でやる気のあるパートナーは素晴らしい、全くその通りだと思いますよ!
    僕も先週末にやっと練習3回目。9月C級戦の参戦はちょっと厳しいですが、早く追いつけるように頑張ります。

  6. まったく羨ましいですな~(笑)
    試合ではアドバイス&応援ありがとうございます。課題はだんだんと明確になってきたので、はやくのんぷーとも近いゾーンで踊れるように頑張っていきたいと思います!

  7. なかなか僕もうまくなりませんし、カップルのコミュニケーションも大きくは距離は縮みませんね。でも、少しずつでも前進していると信じて頑張ります!

  8. 早く同じフロアで踊ってみたいね。やっぱり過去にダンスしてた人じゃなくて、今ダンスできる人になりたいもの。とはいえ、目の前の仕事も大事だから、あまり彼女をせっついてもダメだよ~。

  9. アマチュアはC級戦が非常に過酷だと思います。でも、ここをこえていけないようでは、やっぱりB級でも通用しないと思いますので、ひとふんばりです。自分なりのストーリー、紡いでいきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です