あがったりさがったり

3連休の最終日。目覚めて居間に目をやると並べた布団でスヤスヤ眠る仲間達。・・そうだ、昨晩の飲み会の果てに3人引き連れて帰ってきたんだ。コガ○○と王子組。

だって、漫喫で寝るとかいってるんだもの、、試合の後はゆっくり寝かせてあげたい。歳の差をあまり気にせず楽しめるのがサークルの魅力だなーといっても、

殆どが学連の後輩なんで、ついつい可愛いものだと思ってしまいます。あぁ、酔っ払い収容癖が消えない。(付き合う彼女に嫌われる原因のひとつという噂)

朝食に、豚肉とキャベツのリゾット、ミルクティーを与えて皆を送り出す。コガ○○の指摘通り、冷蔵庫に生クリームと固まりのパルメザンチーズがある家はレアかも。皆がいなくなるとちょっと寂しくなる。あぁ、1人だなって。

昼一からダンスのレッスンに行く。

N先生の神指導により、タンゴのウォークリンクで凄いことがおきる。俺は今まで15年近く何をやっていたんだ・・・凄くハッピーな気分で教室を後にする。

近所にできたショッピングセンターの偵察にいく。世の中家族連れだらけですね。

午後の公園

思わず子供達が遊ぶ公園でたそがれてみる。あまり子供をじっと見ていると通報されちゃうので、なるべく遠目で。結局、近所のカフェ・ベローチェに舞い戻り、読書。

日曜の晩(正しくは月曜の晩ですが)の、過ごし方がわからないなんて・・・。半年前まで想像もできなかった感覚にうちひしがれる。・・・と、沈み込んでいたら、めさんから電話。

スマイル 「めしできたぞー、早く帰って来い」

めはん

今日はめさんの彼女が遊びに来ていたので家を空けておいたのでした。自分の家のはずがちょっと気を使います、この3人の食卓。多分、慣れてないから。3割る2・・・あまり1のポジションに。

めはん

めさんの指導を受けて、皆のラムチョップを焼いてみる。脂から焼き始めて焦げ目をつけて、表と裏をひっくり返して余熱で中まで火を通して。皿はレンジで温めて、肉汁にコンソメとバジルペーストを併せてソースを作って・・

料理中は無心になれるからいいな。じっくり人生について考えてみようと食後に再びカフェに行ったのだが・・・

アートだ・・

信じられない事件と、2ちゃんの住民の神職人ぶりに腹がよじれるほど笑う。あ~、スッキリ。やはり、笑うのが一番の幸せのクスリであると体感。よし、笑える生活を送ろう。

「あがったりさがったり」への4件のフィードバック

  1. >俺は今まで15年近く何をやっていたんだ・・・
    凄くハッピーな気分で教室を後にする。

    この凄くハッピーな気分、わかるなあ。
    さっきのレッスンがわかって、からだに覚えさせれば自分のダンスが何ランクもアップする予感がする。実際、そうしてアップして行くと思います。とにかくこの時とてもとてもとても幸せなんですね~。

  2. まずラムが家にあることも信じられない事態ですよ。
    その収容癖、わかります。
    私も色んな人を拾ってくるのが好きです、
    だって人が多いほうがご飯も美味しいですしね~!

  3. 同感です!急に分かる瞬間ってありますよね。いつもはなかなか自分のものにならなくてイライラしたりもしますが。

  4. この収容癖もどうにかしなくては・・と思いつつ、人がいるのも楽しいですからやめられないんですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です