どちらさまですか

1週間留守にした武蔵小山の我が家に帰宅すると、玄関がパワーアップ!

Do, or do not. There is no try.

インターフォンが設置されてる!!

引っ越してきたときには、ウンともスンとも言わない旧式インターフォンが設置されていたのです。大家さんに聞くと、電源をNTT回線から取る謎の配線だったらしく・・、固定電話の無い我が家は・・・??

そのうち電気屋さんに頼んで新たに付け替え工事を頼まないと・・と思っていたのですが、妻のお父様(パパ)がさっそく自ら工事されたらしく・・・すげーーー。 (有難うございます)

確かに愛娘の自宅での安全管理に関わることですが、行動はやっ。。というか、あの壁に塗りこめられ気味のインターフォン見ただけで萎えてたのに、自分。

Do, or do not. There is no try.

どうしてあそこからあそこに配線が飛ぶのか不明だったりするのですが、例のNTT回線へのつなぎを活かしつつ、2階へ線を這わせ電源取りと居間へモニター設置。

おまけにドアとかもうまく端を加工して見事に配線できているし・・・すげーーー。DIY茶帯男としては 、黒帯の実力を思い知りました。

これで不審者が玄関前に現れても、すぐわかりますので妻の留守番も安心ですよね。よかった、よかった。

Do, or do not. There is no try.

おーい、開けてくれーーー、旦那さんが帰宅ですよーーーー
不審者か・・・

「どちらさまですか」への2件のフィードバック

  1. 相変わらず、やることがお茶目ですね、ヒロポンさん^^;
    不審者ですよ・・・・。
    今の我が家のアパート、当たり前ながらモニター付きインターフォンなんてないですから、
    新居マンションのインターフォンにえらく感動しちゃいました(笑)
    あ~~、早く引っ越したい・・・。
    それにしてもマメで器用なお義父様ですね。
    うらやましい・・・。
    我が父親はめちゃくちゃ不器用で危なっかしいので、もっぱら夫に全てを託しております。。。
    無駄に怪力&100%理系なので、そういう時は重宝(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です