124

ヒューストンで初めてのゴルフ。
先輩に誘って頂きました。(感謝!)

スタート1時間前にコースに到着致しましたが勝手がわかりません。どうやら日本的なクラブハウスはなく、いきなりラウンドする感じな雰囲気。(勿論、ラウンド前の練習はできます)

(めちゃくちゃ開放感にあふれた練習場)

そうこうするうちに先輩ご夫婦と別の先輩奥様が到着。(旦那様は出張不在)(自分もいずれ友人T夫婦とラウンド出来るかなぁと楽しみに。)

本日のコース BLACK HORSE(NORTH)は、上の下ぐらいのイメージだそうで整備も十分に行き届いたとても綺麗なコース。(カートは2人乗りでセルフ)

でもプレイフィは、わずか70ドル!(さらに自宅から40分)

(素晴らしい景観が広がります)

青から打って6,615 yardですので、日本の白ティプレイより長め。といっても日本でもそれほどゴルフしたことないので、あまり比較出来ません。

■ 65+59=124
(2014年としては3回目、121→121→124(今回))

久しぶりで距離も長かったことを考えるとまずまず。しょうもないミスを減らし110切りを目指すところから再始動したいと思います。

思ったほどゴルフに誘われる環境でもないので、主体的に企画もしなくては。。・・・そう考えるとまだ億劫ですが。(スルー5時間で終わるのは楽)

2014年の目標は110切り。
そして2015年には100切り・・・できたらいいな。

5年間で100を叩かないゴルファーに成長することが目標です。
さてさて、どうなるかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です