いきなり営業停止

先週末に高らかに宣言してみた「家飲み食堂」開店ですが、

いきなり営業停止の危機。

先日の容疑者KK事件ですが、沢山食べたのは土曜の晩で一人だったので、

金曜の晩にお客様に豆腐の上に少し乗せたのは大丈夫と思っていたのですが・・

その後確認すると、なんと2人ともに2日ほどあけて下痢に苦しまれたと。

微熱っぽい症状はまさに自分と一緒!(あんな少量でも・・)

完全に・・・クロ。


(こやつ、生物兵器か・・・)

これが通常の飲食店であったなら完全に・・・

■ 営業停止

食中毒発生の事態じゃないですか。

お二人が大事に至らなくて本当に良かった。

心から申し訳ありません。

もともと先輩の紹介のカキキムチだったのがまだしも不幸中の幸いか・・・。

「そういえば俺が前一人で食べた時も数日してお腹が下ったような・・」って、先輩!

このカキキムチの隣のトレイで並べて売ってる明太子も愛食してましたが

なんか次回買うのが怖くなってしまいました。(大腸菌とかだったら他の惣菜も危険)

当面はあのH martの韓国惣菜コーナー(キムチ、チャンジャ等を売ってる)は

危険地域ということで周囲にも推奨しない旨、共有しておこう。


■ 茄子揚げ浸し丼・・これ、完全に定番メニュー化決定、美味しい


■ ひき肉長芋香菜炒め・・香菜(パクチー)好きにはたまらない

やはりナマモノ系は特に注意しなくては。(基本は加熱ですね)

あとは、珍味系もまずは自分自身の胃腸で実験して安全を確保してから。

お客様の健康と安全を第一で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です