容疑者KK

ようやく体調が戻りました。この3日間ほど微熱気味且つ強度の下痢に悩まされてました。(出張も仕事も普通にやってましたが、殆ど食事は取れず)

冷房にやられたのではないか、3ヶ月目で少し疲れが出てきたのではないか、3連休で気が抜けたのか・・・などなど思いを巡らせていたのですが、やはり、重要容疑者はシンプルにあいつかと。

(Hマートで初購入した生牡蠣キムチ、牡蠣キムチ=KK)

ステップ1
金曜の晩にお客様がきて嬉しくて飲酒(ワイン1本半)

ステップ2
翌朝、渡米後2回目の二日酔い(初回は@マンハッタン)

ステップ3
土曜の晩、牡蠣キムチをビールの肴に摂取(結構な量を)

ステップ4
日曜朝から延々、冷房がきいた空港で待たされ、機内も極寒

ステップ5
日曜夜にピッツバーグついた頃に発症→2日間微熱&下痢

体力が低下したから菌の暗躍に胃腸が抵抗出来なかったのでしょう、きっと。帰宅後、八つ当たりではありませんが、牡蠣キムチはゴミ箱に投げ入れました。

でも、ここまでの2ヶ月、若干の頭痛、今回の微熱&下痢ぐらいで、わりと好調。ジム通いもはじめて筋力・体力もじわじわ上昇しているはずですしいい感じ。

看病してくれる人もいませんし病院もどこに行ったらいいかわかりませんし健康であることがとても大事。(意識して健康管理)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です