低炭水化物生活トライ

久しぶりの公開減量生活カテゴリ記事アップ。それだけで減量が停滞期に入った事態を感じさせます。

Do, or do not. There is no try.

人生ピークの83キロの年初から79キロへ、そこらあたりで壁にぶつかり現在80キロ前後。沖縄旅行から帰京したら81キロ。

カロリー管理生活もややマンネリ化し、一方で運動強度をあげていくのもそれなりに億劫。でもやはりあと5キロ下げたい、75キロ以下に。 決め手をかいていた訳ですが (そしてその為のモチベーションも)

O先輩と飲んでいて、そのヒントが。人間ドックで糖尿病の懸念が指摘されたO先輩が、独自の調査と研究の結果辿り着いたのがコチラ。

そして実践わずか1ヶ月でマイナス5キロを達成した低炭水化物生活。以前に興味をもったトータルワークアウト。(TちゃんやOさんが見事に成功されていました)

でも、そこまでは過激ではない炭水化物制限生活。まずは、米や小麦粉、その他の穀類、糖分から距離をおいた週末3日間を送ってみようと思います。

でも困るのは平日の朝、昼の食事。

Do, or do not. There is no try.

(コンビニで炭水化物を避けてみると、昼の食事はこんな感じ)

これは妻の協力無くしては成功しないだろうな。家族平和のために、まずは僕の健康、どうか宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です