3次会の後は合宿

東京近郊で働く大学の部活OBで集まりました。

IMG_5908.JPG

銀座ライオンに何気なく集まってますが、これも全てダンサーです(笑) 札幌で大学時代を過ごしたような田舎者軍団が、銀座4丁目に集うなどまさに大胆不敵。

毎度、冬全日で顔を合わせるだけじゃなく、年3~4回集まる機会があってもよいかなぁと。仕事以外のコミュニティで上下を感じるような集まりって、今となれば貴重ですし。

しっかし、1996年卒部の僕を頭に・・・2007年卒部とかがいる訳ですから結構な幅。さすがに、3次会あたりで若者チームと分離してシニアチームで集合。

IMG_5911.JPG

結局、我が家にタクシー2台で乗りつける途中でめさんにつまみをオーダー。居酒屋を超えて宿泊可能な合宿所という位置付けですね、すでに。

IMG_5912.JPG

本日ぐらいのお客の入りですと、1枚の布団に2人ぐらいの感じです。富士山の山小屋よりはきっと雑魚寝環境も良いはず。

IMG_5914.JPG

朝さわやかに目覚めると、布団の向きとは関係なく寝ているH馬を発見。Y田夫妻やMシュ夫人の協力を得て朝から家を掃除して、皆で朝食を食べて解散。あいかわらずの夏合宿ノリです。

ベトナムから帰還した05年06月、1人で3LDKに住むとはなんてこったい・・と思ったのですが、今となれば狭いぐらいです。 (特に週末の飲み会時)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です