さらばイエデン

絞れるところは本気で絞る必要があるなと思い、固定支出項目を見直し。生命保険解約に引き続き、見つけましたよ次の一手を。

■ NTT固定電話

ベトナムから帰国して、そろそろ丸4年、この電話、一体何回鳴っただろうか。久しぶりに固定電話に触ってみたら・・・なんか壊れているような。液晶画面が表示されず、発信音も聞こえない(笑)

5月末で固定電話を利用休止させて頂きました。毎月1,800円の基本料金が垂れ流し状態だったので。この番号、電話番号を記載する時に携帯番号を書きたくない場合には重宝しましたが。

その為だけだと考えると、ちょっと高価すぎる気が。これで、年間2万円ちょっとのコストセーブ。

節電とか節水のようなチマチマした節約も大事でしょうが、それ以前の項目が山ほどあるはず。やっぱり年間1万円以上のインパクトがあるところから優先して手をつけたいですし。

さて次はどのあたりを絞ってみましょう。

大笑い ウエスト・・って、お約束はおいといて。(絞ってもコストセーブにはなりません)

 

「さらばイエデン」への4件のフィードバック

  1. ニヤニヤして開いた俺がアフォでした。
    ああ見えて経営苦しいんだからやめないでください…

  2. 誰か「釣れる」と思って件名をひねったら、見事に釣られてくれましたね、ふふふ。仙台のあの方のことではありませんよ。

  3. かれこれ、4年間の引っかかりが解消されました。だって本当に使ってなかったんですもの。携帯電話しかないと住所など書くときに何となく信用度が低い感じもしますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です