プチランナー

先日のランナーデビュー宣言をうけ、本日2本目を走ってきました。

スマイル プチランナープロジェクト始動しました。

当面は本業?のダンスに差しさわりがあってはいけないので、練習のない休肝日にジョグ。最終的に週3回ぐらいで習慣化できればいいな。

先週の1本目で、自宅からのミニコースを楽なペースで走って25分だったので、まずはここを5本。その後、少し距離を延ばして30分ぐらいになるように調整して5本を計画に。

5キロぐらいを安定して30分で走れるようになったら、徐々に距離を延ばして10キロへ。2009年中に10キロを気持ちよく走れるようになることを目標にしたいな、と。

ちなみに、走るのは小さい頃からとても苦手で嫌いでした。短距離はまだしも、長距離は最悪。でも、不思議な事に今なら走りだせる気がします。

というか、自分がやろうとさえ思えば、ランニング以外でも何でもできる気がします。(上手にできる、とは違うかもですが。やるかどうかは自分の意思次第。)

ダンス仲間のヒデやアッキーが走ってますし、商社マン最強ダンサーのトイパーも推奨のランニング。既に走らない理由が見つからないので、走らなきゃ、という感じです。

継続の為のひと工夫。お気に入りのウェアやシューズ、グッズなども物色してみないと。(何事もカタチから入るのが大事)

「プチランナー」への9件のフィードバック

  1. わたしも体力づくりのために走らなきゃな~と思いつつ、全然始められずにいます(>_<)
    試合で5種目踊るには体力必要ですよね…。
    長距離は苦手なんですが(根性ないからすぐ歩いちゃう。笑)頑張って続けてたら楽しくなるもんなんですかね-??
    今週いよいよインターですね!!
    土曜日は客席から応援してます♪(*o´∀)ノ
    頑張って下さい!!
    私も次の日頑張ります☆
    今から緊張して胃が痛いです…。笑

  2. こんにちはー。
    私も小さい頃から運動も走るのも苦手でしたが最近走ってます!
    しかも不思議と結構楽しんで走れてます。
    大人になってまさか自分が自主的に走るとは!
    自分がやろうとさえ思えば、ランニング以外でも何でもできる気がする
    って、すごくわかる気がします!!

    ランニングは体力づくりにも良いですけど
    メンタルトレーニングにも良いと思います♪

  3. 来週末“西湖ロードレース”に参加します!!!
    お初なので、10kmに挑戦します~~~。。
    結果は追ってご連絡しますね。。
    因みに練習は先週の金曜日に、オフィスのジムのマシーンで、5kmを50分で走っただけです。。。
    しんぱ~~~~い。。

  4. 早く同じ土俵に上がってきてね(笑)

    多分気をつけないと
    ホントにすぐ60kg代になるよ。

    僕も50kg代目前で、あわてて
    プロテイン飲んで体重増やしてます^^

  5. インターは最終予選おめでとう。着実に成果が出ているねぇ。前半の試合が終わったら皆で一瞬のオフを楽しみましょう。合宿行って走りますか?笑

  6. そうそう、やらされていた昔とは違って、自分でやろうと思えばなんだってできるんだと気がついたのは大人になってからです(遅いけど)でも、なんだか目の前の霧が晴れたようで、今は毎日が楽しいです。

  7. 西湖ロードレースはどうでしたか? 10キロだったら何とか走れるような、やっぱり不安のような、です。一緒にダンサー&ランナーしますか!

  8. 凄いよね、激やせランナーのアッキー。もう君のお腹がポヨポヨしていた頃を思い出せないよ(笑)そのうち同じレースに出れるよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です