使途不明金処理

米国赴任以来、ドル口座の記録用にZaimというアプリをいれて

クレジットカード利用履歴などを時々まとめて入れていたのですが・・

現金払いの昼食や夕食、それ以外の支出で色々と記入もれがあったようで

2014年4月から2015年12月までの累計の使途不明金が何と・・

■ 8千ドル

いやー、適当な家計管理でスミマセン。

反省しつつ一旦落として、アプリ上と実際の口座残高を合わせておきます。


(そういえば日本への一時帰国でも相当支出、こちらは円口座から)

まぁ、日々の細かいお金の動きはよいとして全体像を掴んでおきたいところ。

だいたい整理が出来ました。

年末時点でざっくり手元に12,000ドル!

日本からの持ち込みが10,000ドル!

借金は残り28,000ドル!(ここまで20,000ドル返済)

ん・・ということは、プラス2,000ドルの累積黒字!

・・・いばれる内容じゃありませんが。(いまだ借金抱えているので)

あと3年ちょいで借金を完済し、なおかつ少々のドル資金を残すのが目標。

旅行や帰省の費用はあくまでドル収入の範囲で賄う方向で。

来年から次女の教育費が発生する部分で家計へインパクトありますが、

教育は最優先な投資ですので、そのぶん何かを削りやりくりするしか。

妻と懐具合を相談しつつ、やっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です