2000kcalで生活します

2012年、健康的であること、を最優先のテーマとしました。

健康的とはココロとカラダの両輪あってと考えておりますが、まず取り組むのはカラダから。「公開減量生活」と銘うって365日ダイエット生活を送っていますが、達成、維持力はいまひとつ。

これは旧来の目標設定、取り組み手法、モチベーション、色々なところが今の自分にあっていなかったはず。考えてみると、過去の成功体験は、「好きなダンスに夢中になっていたら・・・結果として痩せた」この一つしかありません。 (これは競技のダンスがなければ減量は成功しないはず・・・)

どうすれば自分の好きなことをやりながら痩せる事が出来るか。痩せる為には、入るのを減らすか、出るのを増やすか、これしかありません。今までは「出るのを増やす=運動する」ことにばかりこだわって失敗してきたので、今回は「入るのを減らす=摂取カロリーを減らす」に集中して取り組んでみようと思います。

Do, or do not. There is no try.

■ 2000kcal生活プロジェクト(トライアル編)

まず、2ヶ月の短期間ですが、2012年2月末まで「平均2000kcal/日」の生活を実践したいと思います。ためしに昨年末の1ヶ月間 「カロリー管理」アプリを相棒に取り組んでみたところ、結構自分に向いてる感じ。運動の目標はひとつもたてません。

もし通常生活以外に運動した場合は消費カロリーとして淡々と記録するだけ(マイナス扱いとなります)。美味しいモノを食べるのもやめません。食べ過ぎないように、もし食べ過ぎたときは3日間ぐらいかけて摂取カロリー量をならすだけ。

2ヶ月間取り組んでみて、3月に人間ドックを受診して、その結果を見て次の手を検討するつもり。まずはやってみます。

ちなみに本日は、昼と夜の2食で合計1,527kcal。

Do, or do not. There is no try.

Do, or do not. There is no try.

Do, or do not. There is no try.

■ 1月3日朝 80.9キロ(23.1%)

細身なスタイルのほうが、やっぱり魅力的ですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です