2012年のテーマ

新年ですので、2012年の抱負など。

Do, or do not. There is no try.

(妻がお墓参り~初売りに出かけたので、こっそりプリン体丼を作ってみた)

2011年を振り返り、以下を優先順位として揚げ具体的なアクションに落とし込み。

1. 家族 (妻、子供、親兄弟)
2. 友人
3. 読む
4. 書く
5. 踊る

これはこれで継続でいいんですけど、ちょっと切り口を変えてみたいと黙考。自分には今、妻の夫、娘の父、そして社会の中で大人の男、の3つの役割があります。そこに自分の時間や情熱、限られたお金をどのように投下していくか。その為に心がけるべき行動の判断基準を、自分に響く言葉にすると何か。

・・・ということで3つ抽出してみました。

■ BE HEALTHY  (健康的であること)
■ BE ATTRACTIVE   (魅力的であること)
■ BE AMBITIOUS (志があること)

2番目のAttractiveであることは、自分にとってはほぼPositiveであることと近いのですが単なる前向き君でもつまらないので、少し意味に広がりをもたせて。

2012年はこの3つのものさしで目標や日々の行動をはかって、自ら改善していきたいと思います。周りの友人の皆様もどうぞこの観点で突っ込みいれてください。

取り急ぎ、冒頭のイクラ・かずのこ丼は、プリン体へのコダワリは魅力的ですが、食べ過ぎるとおそらく不健康ですので、小ドンブリで押さえてお代わりはグッと我慢しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です