公開減量生活2011

また、そのお題なの?って感じなんですが、永遠のテーマです。

Do, or do not. There is no try.

・・・あれ?

2010年8月の人生最高の瞬間 を軽く更新しているし・・・79.5キロまで下げたところで再び忘年会シーズンでリバウンド。累計50,000キロカロリー減 を目指している途上ですが、・・・はて、おかしいな。

<公開減量生活の目標値>
● 体重75キロ
● 体脂肪率15パーセント
● ウエスト80センチ(以下)

美味しいものを食べる事は好きですが、いっぱい食べる事が目的ではない(多分) なんとか、豊かな食生活を送りつつ、健康的に痩せたい。その為の仕組みづくり、痩せざるを得ない仕組みづくり、あらためて研究中。

まずは、年末から筋トレ(軽め)を日々の生活の中に導入。さらに、夜の家ご飯では炭水化物(米、小麦)を抜くようにしています。

あとは・・・やっぱり走り出すしかないんだろうな(寒すぎるけど)時間軸のない目標設定は無意味ですので、さて、どうしよう。

<達成時期>

● 3ヵ月後の4月末 ・・78キロ
● 10ヶ月後の11月25日(37歳) ・・75キロ

その為の仕組みの一つとして、週1回「公開減量生活」カテゴリを更新義務化。あと以前からですが・・「大盛り禁止」

Do, or do not. There is no try.

(引越しそばって振舞うものなのにパパにご馳走になりました)

あとは、結果を出しているエライ人の話を直接聞くということで・・・ご近所になったYカちゃんにご指導してもらおう。頑張りすぎず、無理しすぎず、でも着実に今度こそ継続するように。

2011年は、減量、頑張ります!
(・・・たぶん、イクメンはメタボじゃダメだと思うし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です