節分に恵方巻きを手巻き

先週末、3家族合同での節分イベントと併せ手巻きで恵方巻きを食べました。いや、手巻き企画が先で、そこに節分が加わって、ついでだから恵方巻きも食べたのかな。

なんにせよこの3つ、一緒にやると子供も楽しめるので季節ものとしてレギュラー化したいですね。

子供達が無言で北北西に向かって自分で作った恵方巻き手巻きを食べる姿に萌えました。(うちの次女は勿論わかっておらず)

正月に続いてのSeiwaの刺身盛り合わせがドドーンと登場。

さらにOさんが激しい争奪戦を勝ち抜いてゲットした、Hマート月初の恒例マグロ解体ショーの中トロと赤身。最高でした。

他にもYさんの切り干し大根や手羽と大根の煮物が美味しく脇を固めました。もう一人のYさんの明太ディップやローストビーフも美味しかったな。そしてラストを飾る真打が二品。

こんな美味しい雑煮食べたのって・・記憶ないなぁ。割烹かと。しっかり一番出しをとるところから手をかけているそうでお見事の一言。。

そして、妻渾身のチョコレートタルト。ここのところよなよな菓子作りに励んでおり腕をあげてきた成果がしっかり出ています。

さてさて、たらふく食べてしまったので大人はこれから減量タイムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。