ホリデーパーティー2016

先週末は夫婦で職場のホリデーパーティーに出席。ホリデーパーティーは元々クリスマスパーティーなんですが、日本語に意訳するなら忘年会という感じが実際はしっくりくるかも。

(我が家で出発前に撮影・・会場では忘れました。。)

今年は妻の両親が留守番して頂けるので安心して娘達を預かって頂きました。感謝、感謝。。

昨年とは会場が変わったのですが、絶対今年の方が良い気がします、来年も是非ここで。

こうしたコーナーのディスプレイのやり方が参考になればと思い幾つかメモ的に撮影。

・・我が家の居間の同様のコーナーは物置きスペースになっているから格好良くならないかなぁと。。プリンターが置かれている上に、ヤドカリとバッタの飼育箱があります。(でも、あそこにないと面倒見るの忘れそうだ。。)

(同じテーブルの皆様と記念撮影)

今年は黒の蝶ネクタイではなく、もう少し遊びのあるグレーの蝶ネクタイを妻が選んでくれました。気に入ったので、来週のNYの事業会社のパーティーでもこの組み合わせで行こうと思います。

毎度パーティーで愛用している10年もののブラックスーツですが、今にも踊り出しそうなスーツですねと声をかけてくれた同僚の方がおりましたが、・・・お目が高い!

こちらスタンダードのノービス戦用に昔買ったダンス用平服というやつなんです。。トリキンで吊るしで5万円でしたが、その後のヘビーユースぶりを考えるとメチャクチャ良いお買い物でした。

残念ながら、いまだダンス用のマイ燕尾服を着て出席するようなパーティーからはお声がかかりません。そんな機会、来るかなぁ。やっぱりないかな。(ホワイトタイが指定されるような公式晩餐会、、とか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です