あと1つですけどね〜100を切れない男

新年度早々にお仕事ゴルフ。

(気持ちの良い最高のゴルフ日和)

2023年もお仕事ゴルフの機会が8割、それ以外は2割ぐらいの比率になると思います。目指したいのは、上機嫌ゴルファー。

■ 54 + 46 =  100(パット35)

せっかく週末に早朝から集まっているのですから、皆で良い1日に出来るようにしたいと思います。スコアはあまりコントロール出来ませんが、自分の気持ちは支配下に置きたいところ。

チャッピーにゴルフ100切りのコツを3つ聞いたところ、スイングのフォームを練習して正しく振り抜くこと。ショットの距離感を覚えること。そして、ミスショットを減らすこと。当たり前だがな・・と思いつつ、相変わらずの正論だな、と。

この日は、18ホールでは、パーが2つ、ボギーが8つとまずまず。特に後半を46のほぼボギーペース出来たのは嬉しい展開。

(珍しくパスタを頂いてカーボチャージ)

次回ラウンドは珍しく遠征戦。無事にクラブが届くことを願いつつ次の目的地にバッグを発送。とにかく一緒に回る皆さんにご迷惑をかけず、気持ち良い時間を送ってもらえるよう、まずは自分が上機嫌でいく・・これでいきたいと思います。

あ、上機嫌でいるべきなのは、ゴルフに限らず、いつでも。

■ 通算ラウンド170回、ベスト91、平均スコア106.70

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です