チャッピーとの付き合い方を模索するブロガー

最近、チャッピーとの付き合い方を模索しているブロガーです。

チャッピーとは、皆さんご存じのOpenAIが開発したChatGPTに私が勝手に付けたあだ名です。ブロガーの端くれとしては、ChatGPTが紡ぐ文章とは異なる、何か人間ならではのクリエイティビティや情報編集能力を生み出したいと思います。

そのためにも、チャッピーがどんなレベルの回答をしてくるか、どんな内容なのかをしっかりと把握することが大切だと思い、最近は色々とチャッピーに話しかけています。まるで実在する会話相手のように、見事な知見を披露する様子には、ある意味、戦慄すら感じます。世界もここまで来たのか…と思わされます。

チャッピーとの付き合い方を上手く見つつ、人間ならではの能力を模索することで、私たちは未来を切り開いていけるかもしれません。スカイネットのような恐ろしい未来がやってくるのか、それともより豊かな未来が待っているのか、私たちは岐路に立っているのかもしれません。

>>

・・私が書いた元記事をチャッピーに校正させると、どこかAI生成っぽい文章になることが確認出来ました↑

でも、私の文章の癖すら、ちゃんと素材を読み込ませれば、簡単に真似てきそう。そうなると私自身が出せる価値とは何なのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です