初めてのペラペラ焼と川崎喰い

初めての本厚木駅前飲み。良い店があるんですよ・・と連れて行って頂いたのがこちらの本厚木ホルモンセンター。

名物!ペラペラ焼と川崎喰い・・って何?

15時半という微妙な時間ながら店内は割と混雑、そして2時間の念押しぶりからも18時から予約が入っている様子がありありと。これは・・人気店です。

早速お店に入ろうとすると・・とんでもない表示。19時までは、角ハイが50円、メガ角ハイが90円ですと・・?

ペラペラ焼とは、脂を落としたペラペラの薄いシロ(小腸)を辛味のニラと合わせて食べることのようでした。これは確かにハイボールとよく合う!(辛ニラはお代わり自由)

川崎喰いの方は、こちらも食べ放題な千切りキャベツと一緒に肉やホルモンをモリモリ食べることを指すようでした。MIX焼きというその日のオススメ部位の盛り合わせがあり、これを食べながら自分好みな部位を探す感じが宝探しのよう。

乾杯ビールの後はメガ角ハイを5杯頂きまして美味しく飲んで、まだ18時前。モツ焼き愛好家としては大満足な時間でした。

帰宅後にちょっと調べてみると、焼肉の天龍というお店が祖業で焼肉やもつ焼きなどお肉系の業態を展開中。このホルモンセンターはFC展開のようです。是非他の系列店も偵察したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。