痩せないけど健康

痩せようとしていないので、痩せません。(当たり前か)

よく歩き、よく寝る、ということを志向しているので、そのうち痩せてくるかもしれない・・とごく淡い期待は抱いておりますが、よく食べる、というデフォルトスキルも実装されているようなので、普通の量を食べる・・ぐらいに自らの食欲を躾けていきたいと思います。

最新の数値計測では85.6キロと体重はかなり高め、さらに体脂肪が22%・・・、ここ数ヶ月で最高記録。寒すぎて外での活動量が落ちていることがしっかり身体数字に反映されています。

歩数は43日間で43万と3千歩。つまり1日1万歩の目標からすると貯金がわずかに3千歩。あまり意識せずとも、ギリギリで平均を割り込まぬ程度に歩けてます。(ある意味、習慣化できたとも)

2022年が明けて最も重視している健康習慣が、寝ること。テーマは睡眠の質を高く維持し、これまでの睡眠負債を減らしてやろうという作戦。(→順調に睡眠負債を返済中

睡眠の質を高くする、よく歩く(活動量を維持する)、ここにもう一押し趣味の運動を今年こそは加えて、最終的には痩せる。痩せればきっと懸案の尿酸値も下がる(のじゃないかな?)。

我が身をもって検証中です。(これも人体実験)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。