夜はHORIE ONE〜NewsPicks活用

朝通勤の時間をTHE UPDATEに当てた次の打ち手は、夜の私的なPC時間(このブログの更新とか)の耳インプットをHORIE ONEに割り当てです。(→朝通勤で自分をHTE UPDATE

NewsPicksのオリジナル動画の中でも看板番組のHORIE ONE。2019年5月開始からの過去アーカイブが全89回分ありますので、未視聴分を振り返って視聴開始です。地上波のニュースは忖度が多すぎて面白くないですし、まずはこちらを流し聞きしながらビジネス情報リテラシーのアップデートが優先かな、、と思い。

最新から過去何回分かをお試し視聴しただけでも、反脱成長派の急先鋒という思想家の柿埜真悟さんとか、作家の林真理子さん、空飛ぶクルマの福澤さんの回などがとても面白かった。

気がつけばホリエモンウォッチ歴も10数年となりました。オンラインサロンに入るとかの熱心な信者ではありませんが、同世代の大した男だと思って著作や発信を継続的に眺めながら現在に至っているので、緩いファン層とは言えるかも。(有料メルマガは一時購読してましたが、情報量が多く読みきれずに辞めました)

多動力、パラレルキャリアを生きる、という感覚は自分も見習っていきたいと思います。(→肩書きや活動がいくつあるか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。