朝通勤で自分をTHE UPDATE〜NewsPicks活用

ここ2週間ほどの自分の型となってきたのが、朝通勤時に耳からのインプットを励行すること。(→耳学問はじめます

これまでもチラチラとつまみ食いしてましたが、今回は狙いを定めて新しいところから古いものに向かってアーカイブを一気遡り作戦です。なんといってもこの3年ぐらいのビジネスインプットが弱かったように思うのでミッシングピースを埋める気分で。

最初に選んだのがTHE UPDATE。2019年から続いている討論風な経済ニュース番組。過去3年間を振り返るというマイテーマにもドンピシャリかな、と。MCのお二人のファシリテートも好み。

最新回までのアーカイブが全部で127回分。毎日の朝通勤で習慣に出来たら、半年ぐらいで全部キャッチアップできそうです。

もう10回分ぐらい遡りましたが、毎日楽しい。

帰宅後の夜の時間ではHORIE ONEの未視聴回を順に遡ることにしました。ただいまNewsPicksを絶賛活用してビジネス情報リテラシーの再実装に着手中です。

日経TESTのスコア700以上というのも2022年は狙っていくつもりですが、日経の情報媒体に依存せずにやってみるのが面白いのではと思っています。(→経済知力は下がる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。