目覚めし五つの種族クリア〜ドラクエ10

先月末に新規で始めたドラクエ10。(→再デビュー

Ver.1となる第一作目、目覚めし五つの種族をクリアしました。ドラクエらしい良いストーリー!

メインストーリーをゆっくりなぞりながら重要クエストと各職業のパッシブスキルも回収していったので、1ヶ月弱で約70時間のプレイとなりました。(70時間も娯楽タイムを捻り出せたのか・・とある意味で驚きのヒマリーマン?)

 

ここからVer2.0の「眠れる勇者と導きの盟友」に入っていきます。まだVer.1.0の各国外伝クエストも手をつけておりませんし、各職レベル30以上で受けることが出来る職業クエストもやっていないので少し躊躇しますが、Ver.2.1まで進めるとメガルーラという便利アイテムが手に入り移動が楽になるそうなので、そこまでやってから戻っても良いかなぁと。

職業は最初のメインを何に定めるか迷いましたが、ソロで進めていてもやることが多そうな中衛の旅芸人でいくことにします。現在はレベル60です。

ただ、幾つもの職業のレベル上げをすることは・・ないだろうな。。せいぜい前衛1つ、後衛1つ、それとこの中衛の旅芸人の3本建てで収められればと。初めての課金は3ヶ月分をチャージしてみました。まだまだ退屈する暇もなく楽しい時期です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。