人間の脳の力

茂木先生の受け売りじゃないですが、人間の脳の力って凄いなぁと思うことが。

「人は見た目が9割」のエピソードでは、人が好き・嫌いを一瞬で判断する際には、10,000点ぐらいのチェックポイントを確認しているという話もあったりしましたし。

本日驚いたのは、、欠けているものも想像で埋められるという、この能力。。論より証拠・・・

0049_1kouiugazou.jpg

(サンプルは、ガッキー・・・かわゆい。。)

むしろ露出度は下がるのですがね・・・

0060_1kouiugazou.jpg

・・・神よ 号泣

・・ちなみに、このiPhoneアプリの加工ソフト「Nudot」は230円。趣味じゃなくて、市場調査ですよ。(ガッキーは自分好みですが)

「人間の脳の力」への3件のフィードバック

  1. 少し前に話題になっていました。
    PC版だと無料でブラウザ上で遊べますね(笑)

    「裸に見える画像ジェネレーター Wormy」で検索してみてください。

    使い方のまとめブログは「裸に見える画像のジェネレーター作ったよ。」で検索してください。

    初めての書き込みがこんな話題に釣られてしまうなんて。。。(照)

  2. 初コメントありがとうございます!釣られましたね(笑)
    さっそくWhormy見つけて試してみました。結構思ったところに丸を出すのが難しいですね、でもその分ワクワクしたりして・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です