まだダイアモンド〜ヒルトンオーナーズ

昨年2月に久しぶりに(ポイントで)宿泊して以来(→久しぶりヒルトンオーナーズ)、そもそもホテルにも宿泊する機会はないまま1年半近くが過ぎました。

この夏には少々落ち着くであろう・・との先読みにて、まだ残っているANAのマイルやヒルトンオーナーズのポイントを掻き集めての家族旅行。8月下旬にヒルトンオーナーズのポイント利用で宿を押さえました。

そこで驚いたのが、ヒルトンのステータス。

・・まだ、ダイアモンド??

どうやらコロナの影響を鑑みて2020年の会員ステータスは全て2021年に持ち越し(エクステンション)となった模様。

そもそも自分、なぜ2019年のダイアモンド会員資格が(ギリギリ維持→2019年も・・ダイアモンドだね)、2020年にも持ち越されていたかの謎がとけていないのですが。。(ここは未だに謎、少なくともゴールドに下がるはずが)

・・ま、いいか。。

いまや、ポイントもマイルもいつ召し上げられるか分かりませんので、使えるものがあればズンズン投じる方針です。ヒルトンオーナーズには残り約25万ポイント。過半の21万ポイントを投じて広めな部屋を予約。

ホテルのポイントも、航空会社のマイルも、全てはビフォーコロナの、仕事での出張が当たり前だった時代の遺産。もう完全に同じ世界は戻ってこないと思うと、何だか過去に会いにいく旅行のような。10年ぶりの旧友との再会も計画しており今から楽しみ。

頼むから、、おさまれコロナ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です