50,000キロカロリー減

まったくもってお恥ずかしい話ですが、痩せません。

IMG_9946.JPG

(浜松土産の最後の鰻を満喫)

2010年8月12日にやってきた人生最高(体重)の瞬間からはや4カ月・・・。「2010年11月25日の36歳の誕生日を何キロで迎えるかでこれからの人生(体重)が決まる。」と偉そうに書きましたが・・・

82キロ(10年8月)→79.5キロ(10年11月25日)→82.0キロ(本日)

うーん、今後の人生は80キロ台かなぁ。。。(まずいですな)なぜ、わかっちゃいるけどやめられない、痩せられない、かっぱえびせんなのか。それは痩せた時のインセンティブが明確に意識出来てないから。

痩せる事が出来たら・・

■ 健康になる
■ (見た目が)格好良くなる
■ 精神的に満たされる(目標達成により)

・・いいことずくめじゃないですか。。友人の少林寺拳法家兼ランナーのきっちゅによると、7キロ減達成のためには50,000キロカロリーを累積で減らせばよいとのアドバイス。

つまり、1日の消費カロリーから摂取カロリーの差の累積が50,000キロカロリーになれば、おのずと82キロは75キロになると。1日の消費カロリーとは、基礎代謝+運動カロリーの和。いかに基礎代謝を高めつつ、運動カロリーを伸ばし、一方で摂取カロリーを抑えるか。

<目標値>

● 体重75キロ
● 体脂肪率15パーセント
● ウエスト80センチ(以下)

今回は本気です。(毎回本気だったのですが) 入社3年目より同じサイズでスーツを仕立ててきたのですが、とうとうウエストが限界。さすがに、全ズボン買い替えは無理!!

(家計的に問題なので妻の全面協力で進めます)

「50,000キロカロリー減」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。熊本からのっちです~。
    ぼく、最近痩せましたp(^_^)q
    しかも、ダンスやってた頃のガリガリ君の頃と
    同じ体重に!
    ただ、嫁と逆転したらどうしようと(笑)

  2. お酒は日本酒やビールより、ハイボールやウーロンハイがオススメだよ。飲みに行くと確実にカロリーオーバーになるから家飲みでおつまみなしがよいみたいよ

  3. いいなぁ。僕も嫁と体重逆転したい・・・・。Hデなんかは相変わらず細いから羨ましいよ。H馬はむさいけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です