冬全日2010

公式練習から冬全日を観戦するってOBの鑑。(・・なんといっても、どこで後輩の4年間が終わるか分からない訳ですし。。)

→2009年の観戦記
→2008年の観戦記

IMG_9943.JPG

2008年の冬全日では1組も準決勝に上がれなかった我が母校の北大。これではいかん!と後輩のHデとH馬を引き連れてサ館に喝を入れに行ったのが2009年1月。

あの時に新3年目だった代の最後のフロアとなるのが本日の冬全日。なかでも、僕達が期待するのはS山以来の冬のワルツチャンプの器と目するO西の雄姿。

予選から気合い十分な踊りを見せる4年生5組に、伸び盛りな3年生3組のレギュラー達。集まったOB達の期待に応え準決勝に4組が進出! 心をこめて叫びました。

「ほくだーーーい!」

4組が下決に進んで・・

「ほくだーーーい・・・」

彼らの青春の4年間が終了しました。(自分も茫然としながら下位決勝を踊った事を思い出します・・)

金曜の夜の泥酔~土曜早朝からのゴルフ~夜のHデとの痛飲~日曜終日立ちっぱなし観戦。僕の僅かな体力も限界となり、大先輩達に後ろめたいながらも1万円を託して帰宅の途に。(ほぼ同じ週末を過ごしたHデも息絶え絶え、、山道を100キロ走れる男が疲れるのですよ)

団体の結果は10位とふるわなかったですが、それでも来年に続く手応えはありました。4年間ダンスを続けた全ての4年生達に幸あれ!本当によく頑張りました。(これからは同じOBとして後輩達を見守りましょう)

・・さて、後輩達に社会人の先輩として偉そうに出来るかも、僕自身が今週を乗り切れるかに。接待会食が目白押しの1週間で、仕事と飲みの両立です!

「冬全日2010」への4件のフィードバック

  1. いらしてたの見えました(・∀・)
    真逆に居ましたよw
    あたしは3年ぶりにいきましたw

    北大のワルツの子、ファイナルに上がると思ってました。
    さすがにワルツがアツかったですね。
    あと珍しくクイックも。
    TFが全然な感じでしたが・・・

    それにしても会場アツかった(>Д<)
    みんなこれから、あの時のキラキラ感を持ち続けて、立派な社会人になってもらいたいですねぇ~
    お疲れ様でした。

  2. 叫べてよかったですね。もう一回叫べる時が来ますように・・・後輩の皆さんも先輩の応援は心強いでしょうね。いい先輩ですね。続けて行ってあげて下さい。
    それにしても、あっという間に一年経ちましたね。

  3. ほんと、あの時の感動を忘れて欲しくないよね。本人達はいっぱいいっぱいなんでしょうけど。久しぶりに話がしたかったねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です